2009年04月09日

実は・・・

実はもう一個ブログを持ってるんです!

ハンドメイドを中心にしたブログなんですが・・・。

ブログに載せるほど手作りもしなくて

その内りおのブログになってしまいました。

なので、お時間のある方どーぞこちらに

遊びに来てくださ〜い。


ミニチュアダックスのりおと、ハンドメイドの日々

http://ameblo.jp/nrio-rio/entry-10239386564.html







ニックネーム りおママ at 15:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ダイエットダッシュ(走り出すさま)

年末にワクチン接種に行った時、りおの体重を見たら

な、なんと5.75sになってましたどんっ(衝撃)

ビックリですあせあせ(飛び散る汗)

じつは最近抱っこしてる時重たいな〜とは思ってたけど、

やばいですね。

病院の先生にもダイエットして下さいと言われて

しまったもうやだ〜(悲しい顔)

これは私がいけなかったわ・・・。

さっそくダイエットしてます。

1sくらいは痩せさせないと・・。

またヘルニアになっちゃうよ〜〜。

がんばってダイエットしようね!

りお : ・・・・・

IMGP6277.JPG

↑このセーター去年のだけど、結構きつきつになってたわふらふら






ニックネーム りおママ at 15:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます♪

今年もりお共々よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

IMGP6151.JPG












ニックネーム りおママ at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

寒いと・・・。

寒くなると、りおは布団の中に入るか

ヒーターがついてると、その前から動きません!!

IMGP6258.JPG

もちろん旦那のパジャマもしっかり温めてます犬(笑)

IMGP6260.JPG

お布団の中で寝ておいで〜って言うと、隙間から

私の事を監視しながら寝てます・・・。

IMGP6257.JPG

寒がりなりおでした〜。




ニックネーム りおママ at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

紅葉紅葉

すっかり寒くなってきましたね。

久しぶりに旦那と一緒に、近所の公園に散歩に

行ってきました。

IMGP6220.JPG

IMGP6221.JPG

あちこち紅葉になってて、すごく綺麗だったわ〜。

近場で綺麗な紅葉が見れてなんか得した気分の

お散歩でするんるん

IMGP6193.JPG
落ち葉の中でたたずむりおです犬(笑)

IMGP6211.JPG
念入りに匂いをかいでます。

ほかのわんこの匂いがするのかな〜。









ニックネーム りおママ at 17:37| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

久しぶりのドックラン

すっごく久しぶりにドックランに遊びに行ってきました。

ヘルニアになってから、治ってもなんか心配で

行けなかったんですよね・・・。

思いっきり走ったらまたヘルニアになりそうで、なんか怖くてあせあせ(飛び散る汗)

過保護な母ですたらーっ(汗)

IMG_1346.JPG
今日はダックスちゃんの集まりだったんです。

ここのドックランの会員になってて、ダックスちゃんの集まりが

あるから来ませんか〜と声をかけてもらって、思い切って久しぶりに

ドックラン行ってきたんですよ。

飼い主さん同士でのお茶会もあり、ゲームみたいのもありって

感じです。

IMG_1342.JPG

りおは相変わらず、声をかけられるとワンワン吠えてましたふらふら

最近はお散歩してても、他のわんこがいたら避けるように

してたんですよ・・・。

だからこんなにわんこがたくさんいるの、りおにとっては

久しぶりだからドキドキでしたよあせあせ(飛び散る汗)

りおは挨拶出来たり、吠えまくったりと相変わらずだったわ・・・。

IMG_1348.JPG

ドックランの中でもリードはつけたまま歩かせてました・・。

だって、りお他のわんこに噛み付きそうなんだもんどんっ(衝撃)

あと、思いっきり走ったりしたら怖いので。

他の飼い主さん達は、リード離して遊ばせたらって言って

くれたけどね。

とにかく、私はとっても疲れたわ。

りおも帰ってから、シャンプーしたから余計に疲れたみたい。

IMG_1351.JPG

ここで重大発表ですexclamation×2

実はここのドックランしつけ教室もやってて、なんとりおは

通ってたんですよexclamation×2

信じられないですよね〜あの猛犬りおが一応しつけ教室

行ってたんですよ顔(イヒヒ)

ヘルニアになって暫く休んでいる内に、甘やかしてたもんだから

パワーアップした猛犬になってしまったので、また通うことに

しました。

先生には甘やかさないようにって言われてたんだけど・・・・・。

先生に会って、今のりお見たら、私怒られそうだわがく〜(落胆した顔)

りおちゃんまた、しつけ教室がんばってみようかね。

もう無理だと思うけど・・・。

IMGP6030.JPG




ニックネーム りおママ at 10:50| Comment(18) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

5歳で〜するんるん

本日我が家の娘りおが5歳になりました〜。バースデー

人間でいったらだいたい30後半かな。

相変わらず、落ち着きもなく、他のワンコには喧嘩売ったり

してかなりグレてるけど、私にとってはかわいいかわいい

我が子ですわーい(嬉しい顔)

でもワンコって飼い主に似るっていうからな・・・・・。

あっ、りおは絶対パパさんに似たんだわexclamation×2

困ったもんだ顔(ペロッ)

毎年プレゼントっていうのはこれといってないけど、

今年は私の手作り洋服です手(チョキ)

IMGP6137.JPG
この洋服たちは夏に着てました。

胸の所がマジックテープになってるから、着せやすいし

脱がせやすくてお気に入りの洋服ですわーい(嬉しい顔)

IMGP6136.JPG
調子にのって秋バージョンも作ってしまった顔(イヒヒ)


IMGP6134.JPG

IMGP6138.JPG

失敗作もたくさんあるけど、私より衣装持ちになった

りおでするんるん

IMGP6135.JPG
本人(犬)はとっては迷惑そうだけどね犬(怒)









ニックネーム りおママ at 14:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ある日の出来事

今日はりおの大キライな美容院に行ってきました〜。

トリマーさんが迎えに来ると、恥ずかしいくらい

嫌がって毎度の事ながら困ります顔(汗)

でも抱っこされたら、ペロって舐めてたけどね顔(イヒヒ)

お尻の毛も短くしてもらいました。

IMGP5959.JPG

りおはおしっこする時、お尻パタンって地面につけて

おしっこするから、おしっこ終った後はおしりがべっちゃり

なのよねもうやだ〜(悲しい顔)

これで少しは大丈夫かな〜。


この写真見てください下

IMGP5990.JPG

かわいい〜じゃなくて、りおったらタオルケットに穴開けて

そこから顔出してるんですよどんっ(衝撃)

IMGP5987.JPG

りおの大好きなボールを自分でタオルケットの中に入れて、

それを自分で取り出す(?)みたいな遊びをしてて、

とうとう穴が開いてしまったたらーっ(汗)

IMGP5992.JPG

しかもこのタオルケット、パパさんのだしふらふら

し〜らないっと顔(ペロッ)

だいぶ前の写真だけど、すいかとりおでするんるん

IMGP6041.JPG

茎にかぶりついてます・・・。

どれだけ食いしん坊なんだろうあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りおママ at 15:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

監視中

まだまだ昼間は暑いですね〜。

お盆あたりの福岡地方は毎日のようにカミナリ雷

すごかったんですあせあせ(飛び散る汗)

光ったとたんバリバリってものすごいカミナリで

我が家の娘りおはもう大騒ぎでしたどんっ(衝撃)

吠えるし、狭い家の中走り回ってもう落ち着いていられない

みたいで犬(怒)

怖いのかな・・・。

なんかりおだけ吠えてるような気がするんだけど・・・。

他の家からはわんこの吠えてるの聞こえないもの。

夜中のカミナリ雷でも吠えまくるんですよもうやだ〜(悲しい顔)

寝不足になります・・。

IMGP6043.JPG

カミナリ雷の音がしたらまず、窓の所に行って

常に監視ですexclamation×2

IMGP6032.JPG

カミナリが鳴りまくったら、空に吠えまくってます・・・。

留守番してる時も吠えてるのかな。

りお一人の時はカミナリが鳴り出すと心配でもうやだ〜(悲しい顔)

あっ、ちなみに花火花火でも吠えまくります。

夏は我が家にとってある意味大変な季節です。














ニックネーム りおママ at 14:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

早朝散歩

早朝散歩に行って来ました〜。

早朝散歩といっても、6時ちょっと前くらいだけど顔(イヒヒ)

それでも歩いてると結構暑くなってきた〜。

IMG_1321.JPG

IMG_1322.JPG

久しぶりにりおのお友達(?)ダックスちゃんの家に行ってみました。

いつもお庭で遊んでるダックスちゃんなんだけど、門とかがあると

りおもなんとかご挨拶ができるので、かってにお友達と思ってる

だけだけどね・・・。

朝早いからまだお庭には出てないかな〜なんて思ったけど、

丁度飼い主さんが外にある犬小屋に向かってそのダックスちゃん

起こしてました。

ん、ん、って事はこのダックスちゃんお庭で飼われてるのexclamation&question

犬小屋あるのは知ってたけど、お庭で遊んでる時のお昼寝部屋

かな〜なんて思ってたから・・・。

で、でもいつも元気だし、外で飼われててもいけない事は

ないけど、ちょっとびっくりだった。

早朝散歩から帰ってきたらりおも暑かったのか、お疲れの様なので、

まずはりおの大好きな氷を犬(笑)

IMGP6011.JPG

IMGP6014.JPG

何故氷が好きなのかわからにけど、夏には欠かせないおやつでするんるん

そしてとっても安上がりなりおで〜す。

IMGP6017.JPG

IMGP6019.JPG
氷が溶けた所をペロペロ。お水なんだけどね・・・。

IMGP6020.JPG
氷を食べ終わって満足犬(笑)

今度はがんばってもっと早く起きて散歩行こうっとわーい(嬉しい顔)



下我が家のかわいい、かわいい娘です・・。

IMGP6034.JPG

暑くてこんな寝相になってしまったあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム りおママ at 12:59| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする