2008年10月15日

久しぶりのドックラン

すっごく久しぶりにドックランに遊びに行ってきました。

ヘルニアになってから、治ってもなんか心配で

行けなかったんですよね・・・。

思いっきり走ったらまたヘルニアになりそうで、なんか怖くてあせあせ(飛び散る汗)

過保護な母ですたらーっ(汗)

IMG_1346.JPG
今日はダックスちゃんの集まりだったんです。

ここのドックランの会員になってて、ダックスちゃんの集まりが

あるから来ませんか〜と声をかけてもらって、思い切って久しぶりに

ドックラン行ってきたんですよ。

飼い主さん同士でのお茶会もあり、ゲームみたいのもありって

感じです。

IMG_1342.JPG

りおは相変わらず、声をかけられるとワンワン吠えてましたふらふら

最近はお散歩してても、他のわんこがいたら避けるように

してたんですよ・・・。

だからこんなにわんこがたくさんいるの、りおにとっては

久しぶりだからドキドキでしたよあせあせ(飛び散る汗)

りおは挨拶出来たり、吠えまくったりと相変わらずだったわ・・・。

IMG_1348.JPG

ドックランの中でもリードはつけたまま歩かせてました・・。

だって、りお他のわんこに噛み付きそうなんだもんどんっ(衝撃)

あと、思いっきり走ったりしたら怖いので。

他の飼い主さん達は、リード離して遊ばせたらって言って

くれたけどね。

とにかく、私はとっても疲れたわ。

りおも帰ってから、シャンプーしたから余計に疲れたみたい。

IMG_1351.JPG

ここで重大発表ですexclamation×2

実はここのドックランしつけ教室もやってて、なんとりおは

通ってたんですよexclamation×2

信じられないですよね〜あの猛犬りおが一応しつけ教室

行ってたんですよ顔(イヒヒ)

ヘルニアになって暫く休んでいる内に、甘やかしてたもんだから

パワーアップした猛犬になってしまったので、また通うことに

しました。

先生には甘やかさないようにって言われてたんだけど・・・・・。

先生に会って、今のりお見たら、私怒られそうだわがく〜(落胆した顔)

りおちゃんまた、しつけ教室がんばってみようかね。

もう無理だと思うけど・・・。

IMGP6030.JPG




ニックネーム りおママ at 10:50| Comment(18) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんずっと更新がなかったので
どうしてるのかと思ってました
お元気だったんですね!揺れるハート
りおちゃんも元気そうでよかったです!!揺れるハート

久しぶりのランでりおちゃんもママさんも
少しはストレス解消できたかな
なんだかママさんはお疲れモードみたいだけどわーい(嬉しい顔)
お友達さんと楽しいおしゃべりもできるし
よかったですねるんるん

りおちゃん躾教室頑張ってね!
ってホントはママさんが頑張らないといけないんだけどわーい(嬉しい顔)
Posted by りょう太ママ at 2008年10月15日 12:46
アリガトりょう太&あゆきママさんへ
りおも私も元気いっぱいです!
元気すぎるので、りおを久しぶりに
ドックラン連れて行きましたよ〜。
ほんと私疲れました顔(汗)
でもたまには、りおにも犬社会を
見てもらわないとね!
そうそうしつけ教室はりおが、がんばるんじゃなくて私なのよね・・。
よ〜くわかってるんだけど。
のんびりりおとしつけ教室行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)
Posted by りおママ at 2008年10月15日 13:04
りおちゃん しつけ教室へ通うんですか?
うちのハル坊も通わせたいなぁ〜。
無駄吠えが多くて・・・(^^;)
不思議と電車の中ではすごく静かなんだけど車の中では吠えるんです。
(ノ_-;)ハア…

でもやっぱりヘルニア治っても心配ですよね。親心ですよね〜。
ハル坊はちょっと大きめなので心配でベットにスロープをつけました〜。どうやら気に入ってるらしくて使っています。

りおちゃん 久しぶりのドッグランは楽しめましたか〜。
元気そうなのが何よりですね♪
Posted by こばん at 2008年10月15日 19:32
アリガトこばんさんへ
ハルくんは電車の中では大人しいん
ですよね。
りおは車も電車も大騒ぎですふらふら
無駄吠えはなかなか治すの難しい
ですね・・。
しつけ教室って私がしっかりしないといけないからね・・・。

我が家はタイルカーペットをひいて
滑らないようにしてますよ!
だから走りやすいのか、家の中では
走り回ってます・・。
ほんとに元気が一番ですね犬(笑)
Posted by りおママ at 2008年10月15日 20:09
ちょっとちょっと、りおちゃんがお教室に通ってたなんて
初耳ですよ〜〜〜exclamation×2

もぅムリだなんて、そんな事ないよダッシュ(走り出すさま)
kinacoも一生懸命?頑張ってるからりおちゃんも一緒に
頑張ろうね犬(笑)

りおちゃん、ドッグラン行って来たんだね。
アタシも過保護な母よ。
それはね・・・
初めてkinacoをランへ連れて行った時、なかなかリードを離せず。
少しのあいだリードをつけたまま遊ばせました。
回りをみたらリードつけてるのはkinacoだけexclamation
恥ずかしくなり外しました顔(汗)
だって〜リード外してkinacoが遠くに行ってしまったらと思ったら
なかなか外せなかったの。
(遠くにいくどころかビビってたkinacoだけどあせあせ(飛び散る汗)

りおままさん、りおちゃん、お教室楽しみだねるんるん
お教室でのアップ、楽しみにしてるねわーい(嬉しい顔)
Posted by めぐこ at 2008年10月15日 20:29
アリガトめぐこさんへ
しつけ教室行ってるなんて恥ずかしくて言えなかったのよあせあせ(飛び散る汗)
それにかなり中断しちゃったから、
またもとの猛犬りおになってしまってふらふら
でもめぐこさんのしつけ教室の日記がわかりやすいから、その方法で
頑張ってたのよ。
最近のkinacoちゃんの急成長を見て
たら、ちょっと私もりおと頑張って
みたくなったわ手(グー)

ドックランでリードつけてたの私だけだったわ顔(汗)
すっごい久しぶりだから、心配で心配であせあせ(飛び散る汗)
こんな過保護な母だけどしつけ教室
がんばってみるわ〜。
Posted by りおママ at 2008年10月16日 15:13
楽しそうな集まりですねるんるん
ヘルニア後はとても心配ですよね〜。
今はリード付で様子を見て
様子を見てから少しづつフリーにしても良いと思いますよっわーい(嬉しい顔)
(ジャンプはまだ控えたほうがいいかもしれません)
過保護だなんて、そんなことありませんよ〜。
少しづつ体をならしてあげることのほうが大切ですからひらめき
(なんだかエラそうな発言ばかりでスミマセン)

ちっちがしつけを始めたのも成犬(猛犬!?)になってからです。
いろいろと大変でしたがなんとか頑張れましたexclamation×2
りおちゃんもママと一緒だったら乗り越えてくれると思いますよわーい(嬉しい顔)
Posted by ちっちママ at 2008年10月17日 16:32
アリガトちっちママさんへ
そうですよね!!
少しづつ様子見ながら遊ばせた方がいいですよね!
そう言っていただけると嬉しいです。
ドックランでリード付けて、その後をくっついて歩いてる私を見た人達は、なんて過保護なんだろうなんて思ってたと思うけど・・・。
やっぱり走らせたりするのは心配であせあせ(飛び散る汗)
ジャンプも少し出来るようになってきたもんだから、ごはんの時に少し
する時があるんですよね。
すぐにやめさせてますけど。

ちっちちゃんも成犬になってからのしつけだったんですよね!
大変かもしれないけど、りおと焦らずがんばってみますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
Posted by りおママ at 2008年10月17日 18:26
アップ気付かず訪問遅くなってごめんねバッド(下向き矢印)
りおちゃん、躾教室に通っていたのねGood
偉いわ〜Clap
ドッグランでやっているのねひらめき
家の近くにもあったらいいのになあ〜グッド(上向き矢印)

で、ドッグランで遊んだのねわーい(嬉しい顔)
久しぶりのランで緊張しちゃったんじゃない?顔(イヒヒ)

また躾教室に通ったら、記事アップしてねえ〜Hello
Posted by Chocoママ at 2008年10月19日 23:04
りおちゃん〜犬(笑) しつけ教室今からでも全然大丈夫だと思いますよ手(チョキ)  頑張って下さいねClapうちのモモは、ドックランに行っても歩かないで足元にまとわりついてます。お散歩の時は大きなわんちゃんに激吠えですふらふら  モモがいくら吠えてもわんちゃんは全然知らん顔なのでいいんですが向ってくるようなわんちゃんに合わない事をいつも祈ってます。
Posted by 吏令 at 2008年10月19日 23:58
しつけ教室試しに行ってみたら?
もしかしたらヘルニアの子の取り扱い方みたいなの教えてくれるかもよ。
うちも行きたいんだけどさ、近くにありそうにないんだよね。
何せ私はペーパー車(セダン)なもんで顔(汗)ちょっと遠いと連れて行けないからさ。
ダックスの集いとかいいね〜。
お友達できそうじゃん。
我が家は相変わらずお友達ワンコがいませんたらーっ(汗)
Posted by すずのすけ at 2008年10月20日 11:20
アリガトChocoママさんへ
いまだに猛犬だけど、一応躾教室に行ってたのよ〜。
でもだいぶ休んでたし、その間甘やかしてたから・・・・。
ここのドックランがうちから一番近いけど、りお連れて自転車必死にこいで30分くらいかな〜。
りおとのんびりとしつけ教室がんばってみま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
Posted by りおママ at 2008年10月22日 09:47
アリガト吏令さんへ
りおもドックランでは他のわんことは遊べません顔(汗)
もちろん散歩の時には他のわんこに
激吠ですよ〜。
他のわんことは遊べなくても、激吠がなくなればな〜なんて思って。
しつけ教室で少しでもよくなれればと思って、りおと私で一緒にがんばってみま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
Posted by りおママ at 2008年10月22日 09:54
アリガトすずのすけさんへ
私もペーパーよあせあせ(飛び散る汗)
だからりおをかついで自転車で行ってるのよ〜。
結構大変ですたらーっ(汗)
夏は絶対無理!!
しつけ教室もどうなるかわからないけど、りおとのんびりがんばってみようと思って。

りおも、わんこ友達いないよふらふら
前は欲しいなって思ったけど、今はもう諦めたわ顔(汗)
Posted by りおママ at 2008年10月22日 10:00
りおちゃん5歳おめでとうバースデー

しつけはいつから始めてもいいと思いますよexclamation×2
頑張れば結果は遅かれ早かれ絶対出ると思うし
りおちゃんとりおママさんが一生懸命、なにかを
一緒にする事が素敵だと思いまするんるん

私もモモマナとしつけ頑張りますぴかぴか(新しい)
お互い頑張りましょうね犬(笑)
Posted by チャンブブ at 2008年10月27日 11:12
アリガトチャンブブさんへ
しつけ教室遅くはないかな。
大変と思わないで、りおと楽しんで
しつけして行こうと思いまするんるん
一緒に何か出来るってほんと、ステキですよね!
モモちゃんもマナちゃんも頑張って
下さいね。
Posted by りおママ at 2008年10月30日 14:05
心配をお掛けしました顔(イヒヒ)
復活です手(チョキ)

遅くなったけど、バースデーりおちゃんお誕生日おめでとうClap
もう5歳なんだね。
月日の経つのが早く感じる今日この頃ですふらふら

躾教室のドッグランなのねるんるん
確か結構遠かった所ではexclamation&question

りおちゃんの後頭部が可愛い揺れるハート
人が入っているみたい顔(イヒヒ)
お洋服もブティック凄い沢山できたねGood
Posted by しゅみ at 2008年10月30日 15:43
アリガトしゅみさんへ
ほんとに月日の経つのは早いよね・・。
あんなに小さかったりおが、こんなに猛犬・・じゃなくて大きくなって嬉しいわ。
しつけ教室もどうなるかわからないけど、のんびり行ってみようと思って。
遠くはないけど、自転車で30分くらいかな〜。
りおをかついでだから、結構大変よあせあせ(飛び散る汗)
りおも、プーちゃんみたいに大人しかったらいいのにね・・・。
Posted by りおママ at 2008年10月31日 17:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1525299

この記事へのトラックバック