2009年04月09日

実は・・・

実はもう一個ブログを持ってるんです!

ハンドメイドを中心にしたブログなんですが・・・。

ブログに載せるほど手作りもしなくて

その内りおのブログになってしまいました。

なので、お時間のある方どーぞこちらに

遊びに来てくださ〜い。


ミニチュアダックスのりおと、ハンドメイドの日々

http://ameblo.jp/nrio-rio/entry-10239386564.html







ニックネーム りおママ at 15:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ダイエットダッシュ(走り出すさま)

年末にワクチン接種に行った時、りおの体重を見たら

な、なんと5.75sになってましたどんっ(衝撃)

ビックリですあせあせ(飛び散る汗)

じつは最近抱っこしてる時重たいな〜とは思ってたけど、

やばいですね。

病院の先生にもダイエットして下さいと言われて

しまったもうやだ〜(悲しい顔)

これは私がいけなかったわ・・・。

さっそくダイエットしてます。

1sくらいは痩せさせないと・・。

またヘルニアになっちゃうよ〜〜。

がんばってダイエットしようね!

りお : ・・・・・

IMGP6277.JPG

↑このセーター去年のだけど、結構きつきつになってたわふらふら






ニックネーム りおママ at 15:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます♪

今年もりお共々よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

IMGP6151.JPG












ニックネーム りおママ at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

寒いと・・・。

寒くなると、りおは布団の中に入るか

ヒーターがついてると、その前から動きません!!

IMGP6258.JPG

もちろん旦那のパジャマもしっかり温めてます犬(笑)

IMGP6260.JPG

お布団の中で寝ておいで〜って言うと、隙間から

私の事を監視しながら寝てます・・・。

IMGP6257.JPG

寒がりなりおでした〜。




ニックネーム りおママ at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

5歳で〜するんるん

本日我が家の娘りおが5歳になりました〜。バースデー

人間でいったらだいたい30後半かな。

相変わらず、落ち着きもなく、他のワンコには喧嘩売ったり

してかなりグレてるけど、私にとってはかわいいかわいい

我が子ですわーい(嬉しい顔)

でもワンコって飼い主に似るっていうからな・・・・・。

あっ、りおは絶対パパさんに似たんだわexclamation×2

困ったもんだ顔(ペロッ)

毎年プレゼントっていうのはこれといってないけど、

今年は私の手作り洋服です手(チョキ)

IMGP6137.JPG
この洋服たちは夏に着てました。

胸の所がマジックテープになってるから、着せやすいし

脱がせやすくてお気に入りの洋服ですわーい(嬉しい顔)

IMGP6136.JPG
調子にのって秋バージョンも作ってしまった顔(イヒヒ)


IMGP6134.JPG

IMGP6138.JPG

失敗作もたくさんあるけど、私より衣装持ちになった

りおでするんるん

IMGP6135.JPG
本人(犬)はとっては迷惑そうだけどね犬(怒)









ニックネーム りおママ at 14:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ある日の出来事

今日はりおの大キライな美容院に行ってきました〜。

トリマーさんが迎えに来ると、恥ずかしいくらい

嫌がって毎度の事ながら困ります顔(汗)

でも抱っこされたら、ペロって舐めてたけどね顔(イヒヒ)

お尻の毛も短くしてもらいました。

IMGP5959.JPG

りおはおしっこする時、お尻パタンって地面につけて

おしっこするから、おしっこ終った後はおしりがべっちゃり

なのよねもうやだ〜(悲しい顔)

これで少しは大丈夫かな〜。


この写真見てください下

IMGP5990.JPG

かわいい〜じゃなくて、りおったらタオルケットに穴開けて

そこから顔出してるんですよどんっ(衝撃)

IMGP5987.JPG

りおの大好きなボールを自分でタオルケットの中に入れて、

それを自分で取り出す(?)みたいな遊びをしてて、

とうとう穴が開いてしまったたらーっ(汗)

IMGP5992.JPG

しかもこのタオルケット、パパさんのだしふらふら

し〜らないっと顔(ペロッ)

だいぶ前の写真だけど、すいかとりおでするんるん

IMGP6041.JPG

茎にかぶりついてます・・・。

どれだけ食いしん坊なんだろうあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りおママ at 15:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

監視中

まだまだ昼間は暑いですね〜。

お盆あたりの福岡地方は毎日のようにカミナリ雷

すごかったんですあせあせ(飛び散る汗)

光ったとたんバリバリってものすごいカミナリで

我が家の娘りおはもう大騒ぎでしたどんっ(衝撃)

吠えるし、狭い家の中走り回ってもう落ち着いていられない

みたいで犬(怒)

怖いのかな・・・。

なんかりおだけ吠えてるような気がするんだけど・・・。

他の家からはわんこの吠えてるの聞こえないもの。

夜中のカミナリ雷でも吠えまくるんですよもうやだ〜(悲しい顔)

寝不足になります・・。

IMGP6043.JPG

カミナリ雷の音がしたらまず、窓の所に行って

常に監視ですexclamation×2

IMGP6032.JPG

カミナリが鳴りまくったら、空に吠えまくってます・・・。

留守番してる時も吠えてるのかな。

りお一人の時はカミナリが鳴り出すと心配でもうやだ〜(悲しい顔)

あっ、ちなみに花火花火でも吠えまくります。

夏は我が家にとってある意味大変な季節です。














ニックネーム りおママ at 14:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

一番最初に。

毎日、毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

言いたくないけど、言ってしまうわふらふら

こんだけ暑いと洗濯物もあっという間に乾くから

助かるんだけどね〜。

乾いた洗濯物を部屋に取り込んでると、りおがのそのそ

起きてきて、何故か洗濯物を掘ってその上で

また寝ますもうやだ〜(悲しい顔)

今の時期って毛が抜けません??

洗濯したばっかりなのに、また毛がついてるどんっ(衝撃)

IMGP2208.JPG

最初はちょっと洗濯物の上に乗ってみて。

IMGP2209.JPG

お次は黄昏てますが・・・・。

IMGP2213.JPG

そして、眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

おやすみなさい顔(汗)

たためないけどたらーっ(汗)


ニックネーム りおママ at 15:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

寝る場所眠い(睡眠)

暑くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)

私はすっかり干からびてしまいました・・・。

お散歩の時間も考えて行かないとね〜。

我が家は貧乏エコ一家なので、昼間はエアコン入れないで

窓全部開けて、自然の風で過ごしてます顔(イヒヒ)

りおもエコ一家の子として、自分で涼しい所を探して

あちこちで寝てます眠い(睡眠)

まずは最初に寝てた所

IMGP5931.JPG

ハウスの中のトイレトレーの上たらーっ(汗)

ひんやりしてるのかな・・・。

そして次がこちら〜。

IMGP5935.JPG

りおのもう一個のハウスの中です。

そして最後は我が家で少ししかないフローリングの上でした!

IMGP5937.JPG

冷たくて気持ちいいのかな〜。

IMGP5940.JPG

寝起きのりおです。

IMGP5944.JPG

ぼや〜っとしてますね。

りおなりに涼しい所を探して寝てるんですねわーい(嬉しい顔)

でも今は何故か私の足におしりをくっつけて寝てます顔(汗)

わたし暑いんですが・・・ふらふら



ニックネーム りおママ at 17:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

マイボール復活!!

毎日雨雨雨です。

湿気もすごくて毎日イヤになります。

お散歩もなかなか行けなくて困ってしまうわあせあせ(飛び散る汗)

りおはヘルニアになってから、あまり長時間のお散歩は

しなくなって少し運動不足かな〜なんて思って家の中を

走ったりさせてるんです。

下の階の人スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

我が家はフローリングはすべてタイルカーペットとかをひいて

足が滑らないようにしてるので、りおも走りやすいみたい犬(笑)

そこでこのボールを出しましたexclamation×2

IMGP5884.JPG

りおが大好きなボールですexclamation×2

そのボールを見せるともうすごい暴れて走って大騒ぎ

なんですよ〜。

ヘルニアになってからは封印してたんです犬(泣)

このボールの名前をぱふぱふ

と言います。

音が鳴るのでこの名前なんですが、この言葉を言ったらもう

りおは大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)

IMGP5887.JPG

ぱふぱふを見つめる目は真剣ですexclamation×2

IMGP5903.JPG

必死に私から取り返そうとしてます。

IMGP5888.JPG

ぱふぱふ取らないでなんて目をしてるけど、

投げてくれって訴えてるんです。

このパフパフを使って我が家はりおの運動不足を

解消しております顔(イヒヒ)







ニックネーム りおママ at 15:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

待ち人

りおはパパさんが大好きなんですが、パパさんが

帰ってくる時間帯になると、玄関でじっと待って

るんです。

IMGP5828.JPG

たまに遅くなる時もこんな感じで待ってるから

まだ帰ってこないよ〜とか、今日は遅くなるよ〜って

言うとわかるのか、トボトボ戻ってきます。

こんなにショボンとし可哀想になるくらいです犬(泣)

でもちょっと待ってよ!!

私がいるじゃないとと思うけど、私はどうでもいいらしいもうやだ〜(悲しい顔)


話はがらっと変わりますが、最近のりおはよく寝ます眠い(睡眠)

昼間留守の時も寝てると思うけど、夜もよく寝ます。

IMGP5820.JPG

毛布の中に入ってあまりに気持ちよさそうに寝てるので

写真撮ってたら、起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)

IMGP5822.JPG

ちょっと寝ぼけてるりおです顔(イヒヒ)

みんなの所のわんこもよく寝るのかな〜。


ニックネーム りおママ at 14:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ぎゃ〜どんっ(衝撃)

ちょっと見てください!!

IMGP5810.JPG

↑これって首の下ですよ〜。

IMGP5804.JPG

かなりの切り傷でしょexclamation×2

お風呂に入ったらしみましたよたらーっ(汗)

犯人はこいつです下

IMGP5816.JPG

そうです!

りおの爪ですふらふら

そういえばりおのキライなトリマーさんにお願いしてから

かれこれ2ヶ月くらいたってしまいました・・・。

そりゃあ爪も伸びますよね〜。

爪って意外と凶器になりますね・・・。

朝起きるとりおが、ドヒャーっと上に乗ってくるんで

その時にでも引っかかれたと思われます。

というか、しばらく気付かなかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

鏡見てビックリですexclamation×2

さっそくトリマーさんにお願いして綺麗にしてもらいましたGood

IMGP5818.JPG

ん、ん??

なんか不機嫌そうですね〜りおちゃん?

何故かトリマーさんにお願いした後は不機嫌なりおでした犬(怒)
ニックネーム りおママ at 17:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ちょっとへこんでます。

毎年恒例のフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

それとヘルニアのその後の様子など・・。

最近のりおはそれはそれは元気で、狭い家の中走りまわりって

私達が心配するくるらいですふらふら

でも、やはり後ろ足が前足の速さについてこなくて、後ろ足だけが

風に押されたみたいに前に来たりします。

コンクリートの上を散歩してると、後ろ足の爪がちょっとすれてる

音がして歩きにくそうなんです。

つま先立ちみたいになって、ちょっとふらふらしてます。

後ろ足の踏ん張りがイマイチ弱いんですよね・・。

先生に診てもらった所、もうこれが限界でしょうねとのお言葉たらーっ(汗)

でも私達も、もうこれが精一杯の回復だろうと思ってたので、

これはこれで受け止めないとね。

生活する上では何も不自由はないし、なによりりおが元気いっぱい

だからね!

でもドックランは行ってもいいけど、行ったら嬉しくて走りまわる

だろうから、ちゃんと私達が抑えながらならの遊びになるかな。

調子に乗って走り回って、また他のところがヘルニアになったら

大変だからと先生も心配してました。

ヘルニアってほんとに怖くて、その後も大変な病気なんだというのが

しみじみわかったわ・・。

これ以上は良くならないと思ってはいたけど、やっぱり先生に

言われると結構ショックですね・・。

IMGP5796.JPG

りおは気持ちよさそうに寝てるけど、寝顔を見ながら

りおちゃん完璧に治らなくてごめんよ〜って思ってしまいます。

だらだらと暗い話になってしまいすみません。

でもりおも私も元気に前向きですのでわーい(嬉しい顔)犬(笑)








ニックネーム りおママ at 18:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ぽかぽか晴れ

みなさまGWはいかがお過ごしですか?

我が家はパパさんは仕事だから、りおとまったり過ごす予定

で〜す。

ちと、寂しいかあせあせ(飛び散る汗)

今日はほんとにぽかぽか陽気でお昼寝も気持ちよさそうです眠い(睡眠)

IMGP5767.JPG

わざわざ日の当る暖かい所で寝てます犬(笑)

IMGP5766.JPG

気持ちよさそうに寝てるりおを見てると私まで

お昼寝したくなっちゃたよ〜。
ニックネーム りおママ at 20:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

久しぶりに♪

すご〜く久しぶりに(私のブログ更新の様に)りおをシャンプー

しました。

ヘルニアになってから自分でシャンプーするのがなんとなく怖くて、

この間はトリマーさんにお願いしちゃんったのよねたらーっ(汗)

トリマーさんもりおの歩き方見てビックリしてたわ・・。

家でシャンプーした後って暴れません?

終った後、りおは暴走するのよね犬(怒)

それが怖くてしなかったけど、そろそろ獣臭くなってきたので

思い切って私がシャンプーしてみました。

IMGP5756.JPG

IMGP5758.JPG

暴走後の毛づくろいですあせあせ(飛び散る汗)

なんと無事に終るましたexclamation×2

これからは私がシャンプーしても大丈夫かな〜。


りおの食事してる所です。

IMGP5761.JPG

後ろ足がものすごく開いてしまうんですよね〜。

IMGP5761.JPG

IMGP5746.JPG

まだ後ろ足がしっかりしてないかな〜。

でもなんかかわいいでしょ揺れるハート

なんでもかわいいと思ってしまう親バカです顔(イヒヒ)

ニックネーム りおママ at 18:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

お散歩中の悲劇

りお抜糸しましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

IMGP5607.JPG

ちょっとグロイかしらあせあせ(飛び散る汗)

毛がちゃんと伸びたら傷口もわからなくなるみたい。

そして普通のお散歩もOKが出ました手(チョキ)

でも走ったり、長い時間のお散歩はまだまだまだ先になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

5分位の散歩を1日に何回かするのがまた、リハビリになる

そうです。

たしかに歩いてるのを見ると、まだ後ろ足が歩きにくそう

なのよね・・。

家の中だと元気いっぱいだから、もう大丈夫なんて思ってたけど、

よくなるのはまだ先みたいで、夫婦そろってしょんぼりですたらーっ(汗)

そして本日4回目の散歩の時とんでもない事がexclamation×2

IMG_1274.JPG

私とりおが通ろうとしてた所に、元気なコーギーちゃんがいたので

避けようと思って道路を渡っていったら、案の定コーギーちゃん

りおに向かってガウガウ吠えてたわたらーっ(汗)

もちろんりおもですがふらふら

その時コーギーちゃんの飼い主さんがリードでショックを与えて

吠えるのやめさせようとしてたら、な、なんとそのリードが

取れてしまったんですよがく〜(落胆した顔)

コーギーちゃん吠えながら道路渡ってりおに突進してきたんですよどんっ(衝撃)

私も突然でりおをとっさに抱っこ出来なくて、コーギーちゃんに

思いっきり乗っかられたりしてさすがにもう怖かったもうやだ〜(悲しい顔)

実はヘルニアになってから、抱っこが怖くて最近はキャリーバックに

入れてお散歩行ってるんですよ。

だから抱っこすぐに出来なくて、りおも騒いで動くからまた腰

悪くしたらどうしようって焦ってしまって、「やめて〜」って

大騒ぎしちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

飼い主さんも、もうすごい慌てて、すみません、すみませんって

謝まってて、別にノーリードで散歩してたわけではないから

飼い主さんはまったく悪くないですよね。

でも私久しぶりに怖い思いしたわ・・。

手が震えてたもの顔(泣)

りおは案外ケロっとしてたけど、私の方が犬苦手になりそうだわもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう私とコーギーちゃんの飼い主さんが大騒ぎしてる時、

歩いてた男の人とかが、助けにきてくれたたわexclamation×2

お礼を言うの忘れてたけど、もしかして注目の的だったのかしら目

それにしても怖かったよ〜。

こんな時って飼い主同士ってどうしたらいいのかしら??



ニックネーム りおママ at 17:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

りおが退院しましたわーい(嬉しい顔)

りおが本日退院してきましたexclamation×2

まだうまく歩く事が出来ませんが、後はリハビリがんばってみようと

思います。

IMGP5478.JPG

ハウスの中が落ち着くのか大人しくしています。

このハウス少し段差があったんだけど、これくらいなら昇れるかなと

思ってたら、うまく昇れなかったんですよたらーっ(汗)

だから慌ててハウスの下のトレーを取り外して低くしました・・。

先生に1ヶ月位は様子見てって言われてたけど、私の中では手術が

終ったら歩けるなんて思ってたから、りおの歩き方にはちょっと

ショックが・・。

これかのリハビリで良くなっていくのにね・・。

私ったら焦ってしまってあせあせ(飛び散る汗)

病院では元気だったけど、家に帰ってきたら歩こうともしないで、

じっとしてるのよね・・。

大丈夫かな・・・。

心配で心配で眠れないよもうやだ〜(悲しい顔)

おしっこも帰ってきてからまだしてないから、これも心配だわ・・。

IMGP5480.JPG

りおは私の心配なんか関係なく寝てます眠い(睡眠)

背中の手術後は思ったほど目立たないでしょ?

色が黒だから毛を剃っても黒なので思ったほど、目立たないです。

でも痛々しいので洋服着せました。

まだまだこれから大変なので、焦らずがんばってみます!
ニックネーム りおママ at 21:19| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

りおの様子

励ましのコメント本当にありがとうございます。

みなさまのコメント泣きながら読みました。

ほんとに嬉しいです。

これからのリハビリもがんばっていけそうです。



りおが入院して5日になりました。

我が家は暗い毎日を送ってますもうやだ〜(悲しい顔)

パパさんも家に帰ってきてもお出迎えがなく、家に帰ってくるのが

イヤになるとまで言ってましたが、私はいったいなんなでしょう顔(汗)

土曜日にお見舞いに行ってきましたが、会わせてはくれないんで

すよね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

興奮させるのがやっぱりいけないみたいで、そのかわりWEBカメラで

りおの状態を見せてもらいます。

手術後のりおはちゃんと座れるようになった感じです。

顔もちょっと元気そうな感じかな〜。

ゴハンもお水もしっかり取ってるみたいですわーい(嬉しい顔)

病院に行った日、待合室でパパさんと待ってる時、わんこの声が

してこれってりおの声よねなんて話してたんだけど、先生に聞いたら

りおだったそうです。

先生が言うには私達が来る前は大人しかったけど、私達が来たら

なんか騒がしくなったみたいです!

私達が来たのがわかって、帰りたいよ〜って騒いでたのかな顔(泣)

すごく甘えた声だったんですよ・・・。

また泣きそうになってしまったわあせあせ(飛び散る汗)

実は私りおを病院に連れて行った時、先生にヘルニアですって

言われてお恥ずかしい話ですが、先生の前で号泣したんですふらふら

病院に行く時絶対ヘルニアだろと思ってたのに、先生に言われると

なんかたまらなくなって号泣です・・・。

先生も困ったろうね・・。

でもこの動揺がりおにも伝わったのか、その後落ち着きがなくなってあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり私がしっかりしないとねexclamation×2

今日病院に電話して様子を確認した所、りおは元気みたいです顔(笑)

またそんな話を聞いていて、ちょっと涙声に・・。

うっとしいおばさんでごめんんさい顔(汗)

退院は12日の予定です。

お迎えは私一人で行くんだけど、りおに会って号泣したらどうしよう顔(汗)

みなさん私が泣かない様に祈ってて下さい。

早くりおに会いたいよ〜〜。


ニックネーム りおママ at 21:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

突然ですが・・・

りおが緊急入院、手術になりました。

椎間板ヘルニアです。

3月5日の夜いつものように散歩に行って、帰ってきても元気

だったんですが、突然元気がなくなり、お腹を壊したのかと

思って取りあえず明日まで様子を見て病院行こうと言う事に

なったんです。

が、6日の朝起きたら後ろ足がまったく動かなくなってしまて・・。

朝一でかかりつけの病院に行ったら、すぐに入院で点滴を打ちながら

夕方まで良くならないようだったら、手術になりますと言われて。

今日手術になって、一応無事に終ったんですが、まだりおが麻酔から

覚めてないので明日詳しい話を聞くことになってます。

とにかくあまりにも突然すぎて、私もすっかり動揺と混乱が

すごくて・・。

昨日は一日泣き暮らしてしまいました。

先生はすぐには無理だけど、歩けるようになりますよって

言ってくれてるので、それを信じます。

今回このことを書こうか悩んだんですが、書かせてもらいました。
ニックネーム りおママ at 23:11| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

春ですね〜。

昨日、今日はとてもポカポカ陽気でするんるん

梅・・よね?もキレイに咲いてますね〜。

IMG_1251.JPG

私は昔あんまり季節を感じたり、花が咲いてる〜なんて

思うような人間ではなかったけど、りおが来てからは

季節を感じる人間になったわぴかぴか(新しい)

これってなんかいいですよねわーい(嬉しい顔)

これから暖かくなってくるし、もっとお散歩が楽しくなるわかわいい

IMG_1236.JPG

そして久しぶりにお家でシャンプーです。

珍しく、りおのリボン取れてないんですよね〜。

IMG_1255.JPG

いつも美容院に行って付けてもらうけど、だいたい3日くらいで

取れちゃうのに、今回は2週間くらい付いたままexclamation×2

取るのも何なので、このまま付けておこうかな〜。

春だしねリボン
ニックネーム りおママ at 18:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする