2007年06月05日

あと少し。

エリザベスカラー生活も4日目になり、
なんとかコツをつかんで、りおは生活しております犬(怒)
散歩に行く時はもちろん外して行くんですが、
その前に毛づくろい(?)をしてから出発なんですダッシュ(走り出すさま)
皮膚が少し弱いので、よく足を舐めるんですが、
いまはそれも思うようにいかず、カラーを取ると
一心不乱に足をペロペロですあせあせ(飛び散る汗)

IMGP2684.JPG
IMGP2686.JPG
IMGP2687.JPG
この間私はずーっと待っておりますたらーっ(汗)

そしてお散歩でも耳を掻いて、術後は嫌がった
散歩もズンズン歩いてます犬(足)
IMG_0955.JPG
IMG_0956.JPG

でも心配性の私は、また傷口開いたら大変と
思いお散歩はあっという間に終わりなんですバッド(下向き矢印)

エサを食べたらまた、カラーを付けるんですが、
氷をご褒美にあげてます。
カラーを付けたまま器用に氷を食べるもんです。
IMGP2691.JPG

その後はおもちゃも遊べないので、ふて寝してます眠い(睡眠)
IMGP2694.JPG

あと少しだ〜、りおがんばってくれー(長音記号1)

ニックネーム りおママ at 17:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

抜糸が〜・・

今日土曜には抜糸の予定だったんですが・・・。
木曜日の夜傷口か少し開いてしまってどんっ(衝撃)
夜病院に、電話して留守電にいれておいたら、
すぐ折り返し電話してきてくれて、取り合えず、
今すぐ処置しなければいけないと言う訳では
ないと言うので、金曜日に仕事終って病院に
連れて行きました顔(汗)

処置後今回はエリザベスカラー借りてきました。

IMGP2673.JPG
ものすっごく嫌みたいで、またまたテンション低めですバッド(下向き矢印)

IMGP2676.JPG
IMGP2678.JPG
1週間は我慢してね、りおちゃん犬(泣)

急だったので今回は一人で、電車に乗って病院に行って来ましたたらーっ(汗)
やっぱり車乗れたらいいよな〜って思いました・・・。
行きの電車で2度ほど吠えたけど、なんとか無事に
帰ってこれてよかったわーい(嬉しい顔)
りおの診察料より、電車賃の方が高かったのがちょっと
嫌だけどexclamation&question



ニックネーム りおママ at 11:48| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

術後の経過

術後3日たち、かなり元気になってきましたexclamation×2
皆様のあたたかいお言葉にはとても励まされましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます。

元気になったのは、とてもうれしいんですが、
なんと自分で抜糸してますがく〜(落胆した顔)
どーも1針分だけ噛み千切ったような・・・。
お願いだから、それだけはやめて〜あせあせ(飛び散る汗)

りおはお散歩あまり好きな方ではないんですが、
術後はますます嫌いになったような気が犬(怒)

まったく歩きたくないようです顔(汗)

IMG_0953.JPG
IMG_0954.JPG

はぁ〜、このままだたらどーしようたらーっ(汗)
みなさんの犬(笑)はどんなでした?

ニックネーム りおママ at 22:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

無事に終わりました!!

避妊手術無事終わりましたわーい(嬉しい顔)
昨日記事をアップしようと思ったけど、
なんか私まで疲れてしまって、昨日はりおと
早く寝てしまいました眠い(睡眠)

4針位縫ってるのかな・・。
毛も剃られてちょっと痛々しい顔(汗)
IMGP2653.JPG

さすがにいつも元気なりおも、この日はグッタリです犬(泣)
テンション低くて心配になるけど、食欲はしっかりありましたエサ
IMGP2663.JPG
IMGP2669.JPG

なんかしっくりこないのか、あちこち移動したり、体勢を
直したりしながら、寝てましたバッド(下向き矢印)

月曜日は仕事休んで、りおちゃんとずーっと一緒に
いようと思いま〜す。
ちょっと過保護すぎexclamation&question
ニックネーム りおママ at 13:18| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

決心しました。

ようやく避妊手術する事にしましたexclamation×2
今度の土曜日です。
病院にも予約入れました。
でもまだもやもやしてますバッド(下向き矢印)
本当にいいのだろうか、ふと思ってしまうけど、
もう私が決めた事だからね。
一応日帰りみたいなので、夕方迎えに行けそうです。
あ〜、なんか私が緊張してるどんっ(衝撃)
今週は仕事も上の空でしてます顔(汗)

IMGP0387.JPG
ニックネーム りおママ at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

我が家のキャリーバック達

まず最初に購入したのがこのボストンタイプです下
IMGP2637.JPG
最初はどういう目的でとか分からなかったので、
取り合えず買ってみた感じです。
実はもう一個チャック式の扉があるんですが、
りおが噛み千切って、チャック破壊してるんですちっ(怒った顔)
縫い物嫌いの私が、一応チクチク縫いましたたらーっ(汗)
でもこのバック重くて一人で出かけるのには、
持って行けないexclamation×2
じゃあ何故買ったのかは、今の私にはもうわかりません顔(ペロッ)

次に買ったのがこれ下
IMGP2638.JPG
このバックで電車に乗った事あるんですが、りおさんしっかり
顔出しまくりでしたどんっ(衝撃)
中には入りたくないみたいで、仕方ないのでハンカチで顔
隠して乗ってました。
バレバレだけどあせあせ(飛び散る汗)

このキャリーは旅行に行った時にハウスになるので、
なかなかよいです。
持ち運びは無理ですけど・・・。
IMGP2641.JPG
今はなんか悪い事した時によく、このハウスに、
逃げてます犬(泣)

そして今回また買ってしまったのが、リュック型キャリーですexclamation×2
IMGP2646.JPG
私の愛車(自転車)で、出かける時にいいかなと思って、
買ってしまった顔(ペロッ)
でも背負ったら結構大きかったたらーっ(汗)
これから活躍させてみせますexclamation&question

次は今流行?のドックスリングが欲しいダッシュ(走り出すさま)
あれ、私カートも欲しかったんではないかどんっ(衝撃)
ニックネーム りおママ at 19:23| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

最近のお気に入りの場所♪

我が家にはハウスというものがありません。
留守番用のケージはあるんですが、ちょっとした
ハウスは置いてないんですたらーっ(汗)
べつにケチってるわけではなく、子供の頃に何個かうきうき
しながら買ってきて置いてはいたんですが・・。
こんな感じで・・バッド(下向き矢印)
何個か破壊されたので、もう買わない事にしたんですちっ(怒った顔)

DSCN0528.JPG
DSCN0533.JPG
洋服ではないですよどんっ(衝撃)

最近は眠くなったらベットで寝てるし眠い(睡眠)
IMGP2332.JPG

でも今はここがお気に入りみたいです犬(笑)
IMGP2600.JPG

ちょうど日があたってポカポカして気持ちいいみたいで、
天気のいい日はよくここで、寝てます。
IMGP2630.JPG
IMGP2607.JPG
おもちゃまで持参ですかわいい

でもここにいるのはお天気のいい日だけで〜す。
みなさんのわんこはどこがお気に入りですか?

ニックネーム りおママ at 17:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ナース??

連休最後の日、我が家のパパさんは風邪の為ダウンですバッド(下向き矢印)
日曜日も開いてる病院に行って、1時間位待たされて、
2分の診察でしたちっ(怒った顔)
我が家のパパさんはよ〜く風邪やら、具合が悪いだの言うので、
もうこの頃では私知らんぷりしてしまうんですよ顔(ペロッ)
今流行(?)の鬼嫁みたいだけど、
病院から帰ってきたら、帰りに買ってきたケーキやら、
たこ焼きをペロリと食べてるんだものexclamation×2
本当に具合悪いのかって感じですねBad

でも我が家のナースはずっとパパさんに付き添ってました犬(笑)

IMGP2450.JPG
IMGP2448.JPG
IMGP2447.JPG
IMGP2446.JPG

こんにやさしい娘に育ってくれて、やっぱり母の育て方が
よかったからなのねGood
ニックネーム りおママ at 19:24| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

独り言じゃないよ!!

今日の福岡はとってもいい晴れです。
デジカメ持ってお散歩に行ったのに、さあ撮ろうと思って
シャッター押したら”メモリーカードがいっぱい”だそうですどんっ(衝撃)
やれやれたらーっ(汗)

昔に撮った初めてのお散歩写真ですが、無理やり見て下さい。

DSCN0466.JPG
DSCN0485.JPG
DSCN0493.JPG
かわいいわーい(嬉しい顔)

私はりおとお散歩してる時、よく話しながら歩いてるくんですよ。犬(足)
もちろん独り言ではないですよexclamation×2
りおと話してるんです犬(笑)
今日は暑いね〜とか、寒いね〜とか世間話なんですけどね。
散歩してるとよくわんこってじっと目を見る時ありません?
そんな時りおに話しかけるんだけど、この間は誰もいないと
思ったら、後ろに人がいてビックリだったわ顔(ペロッ)
ちょっと頭の弱いお姉さんなんて思われたろうな〜。

ニックネーム りおママ at 19:07| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

微妙な関係

先日猛犬がいる我が家に友達が来てくれたんですが、
うちのりおは早速ガウガウでお出迎えですダッシュ(走り出すさま)
犬嫌いの人は二度と我が家には来ないと思いますたらーっ(汗)
最初は吠えまくってたりおも、少〜し馴れてきたようで、
恐る恐る遊んでました犬(怒)

IMGP2228.JPG
IMGP2232.JPG

上びみょ〜に距離がありますが・・。
私の膝の上に乗ってる時は撫でられても全然平気だったわるんるん
馴れれば大丈夫なのかしら?

IMGP2234.JPG
IMGP2236.JPG

でも犬嫌いな人は我が家には呼べないな〜。
みなさんのわんこはお友達が来ても大丈夫ですか?
ニックネーム りおママ at 17:24| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

憧れのわんこ友達

うちの愛娘のりおは、他のわんこが苦手というか
多分怖くてだと思うんだけど、散歩中にお会いすると
”ギャンギャン”吠えます・・・・・・犬(怒)
どーしても仲良くしてもらいたくて、最近はわんこの
いる公園やらに行って話しやすそうな飼い主さんがいると、
一緒に(無理やり)遊ばせようとしてますが、まだまだ・・たらーっ(汗)
私も人見知りするけど、がんばって話かけてるんだけどね〜。
とりあえずこのぬいぐるみの、わんこと仲良くなって
もらいましょう〜わーい(嬉しい顔)

IMGP1923.JPG
よろしく,
りおちゃんるんるん

IMGP1889.JPG
IMGP1913.JPG

って、ボコボコにされれますどんっ(衝撃)
手前のぬいぐるみはボロボロですが・・。
あ〜いつか他のわんこと楽しそうに遊べるように
なりたいexclamation×2
みなさんのわんこは他のわんことフレンドリーですか?
ニックネーム りおママ at 18:51| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

早く帰ってきて〜。

最近歳のせいか、腰と肩が異常に痛くて鍼治療に
行ってるんですが、マッサージしてくれるお兄ちゃんが
運動したほうがいいですよっていつも言われてて・・たらーっ(汗)
でもなかなかスポーツってしないですよね?
と、いうことでお天気も晴れいいので、お散歩犬(足)
行ってきました〜。
りおは今ヒート中なので、あまり長時間の散歩してなかったんですが、
今日はちょっと私の腰痛を楽にする為にはりきってのお散歩です犬(笑)

IMG_0941.JPG

上ピンクの洋服見事に似合わないですねどんっ(衝撃)

途中で旦那様が帰って来る事になったので、家の近所で
待ってるとりおは分かるのか帰って来るほうを見て、
待ってます犬(笑)

IMG_0943.JPG
IMG_0942.JPG

大好きなパパが帰って来るのは、本当にうれしいみたいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム りおママ at 18:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

欲しい〜〜。

今とっても欲しいものがありますexclamation×2
カートが欲しい!!
ちなみにこのカートが第一希望です!
下
img29192668[2].jpg

我が家は別に多頭飼ではないんですが、ずーっと前から欲しくって
狙ってるんですが、まだ手に入れてませんたらーっ(汗)
旦那は何に使うのって言うんですが、私は車乗れないんで・・。
あっ、免許証はあるんです。
ん十年のぺーパードライバーなもので。てへ
カートはひとつあるんですが。下

IMGP1991.JPG

これ私が実家に一人で行った時、飛行機乗ってバス乗っての旅行にはよかったんですが、
ちょっと一人でりおを連れて出かける時なんかは、あのカートが
欲しいんですよexclamation×2
誰か旦那様を説得して下さ〜いダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム りおママ at 19:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

避妊手術ってどうなんでしょう・・。

最近の粗相なんですが、どうやらヒートになる前
だったようですexclamation×2
もうそろそろかなとは思ってたんですが、この間
赤いしみを発見して、やっぱりって感じです・・。
りおはヒート中になるとおしっこの回数が増えるんですよね〜。
他のわんこもそうなのかしら?

IMG_0932.JPG
IMG_0940.JPG

りおだるそうですね・・。
そしてよく寝ます眠い(睡眠)
私も眠くなるんですよね〜。
人間と同じですね。

我が家は避妊手術はしないつもりだったんですが、
最近は今回のヒートが終わったら避妊手術しようかな
と思ってます。
でももう3歳7ヶ月になってるから、今更って気もするんですが・・。
私の勝手な言い分ではヒート中はあちこち遊びに連れて行けないし・・。

皆さんのわんこは避妊手術とかしてるんですか?
最近は真剣に考えてます。

ニックネーム りおママ at 18:20| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

行かないで〜〜。

先週末旦那がいなかったんですが、
旦那が出かける前に何故か旦那が
居る部屋のドアを”がりがり”引っかいて
まるで行かないで〜ってしてるみたいでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP2006.JPG

旦那がいないその日はりおちゃん物音がする度に、
玄関に走っていって、吠えてました〜。
旦那が帰って来たと思ったんでしょうねたらーっ(汗)
寂しいのかな〜。

旦那に話したらなんかうれしそうでしたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム りおママ at 17:55| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

あらら・・・。

先日100円均一のお店で買うものがあって、ついでに
ペットコーナも見てたら洋服ブティックもあったので、
買ってみました〜。

IMGP1997.JPG

力いっぱい小さいですよね・・・たらーっ(汗)
旦那にも見たらわかるんじゃない?って言われたけど、
お店で見てたらなんか大丈夫って思ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

IMGP1999.JPG

りおちゃんごめんよ〜〜。
今度はケチらないでがっつーんといい洋服買うからねexclamation&question

写真に写ってるのは旦那の寝巻きです。
ヒーターの前に置いて暖かくしてあげてまするんるん
私ってなんていい嫁なのかしらるんるん
本当はりおが旦那の寝巻きの上で、寝るのが好きなんです眠い(睡眠)


ニックネーム りおママ at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

今日の出来事

今日福岡はいいお天気でした晴れ
こんな日はお弁当を買って(私は作りません!!)
りおちゃんを連れて公園に行こうと、予定を立てて
たんです。
そ、それなのに旦那が仕事になってしまって・・もうやだ〜(悲しい顔)
結構悲しくて昼間はりおちゃんとふて寝してました・・。

夕方一人と一匹で近くの公園にお散歩に行ったら、
家族連ればかりで、余計にブルーになってしまったたらーっ(汗)
かるがもさんまでもが仲良くしてましたふらふら
私ったら今日はいじけてますねバッド(下向き矢印)

IMGP1979.JPG

でも1時間位散歩して帰ってきたら、りおもお疲れで
”旦那”の布団の上で寝る体勢になってます。

IMGP1996.JPG

やっぱり、りおも旦那と一緒がよかったのかな?
ニックネーム りおママ at 19:02| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

お返しは??

昨日はホワイトデーというものだったらしいけど、
我が家の旦那様から何もないですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
たしか私、バレンタインの日間違いなくチョコを
あげた気がするんだけれど、気のせいだったのかたらーっ(汗)

でも会社の人からクッキーをもらいました!!
実は私はどんなチョコあげたのかも知らないんだけどね顔(イヒヒ)
他の人に買ってきてもらってたから。ヘヘ顔(ペロッ)

IMG_0922.JPG

それなに〜〜旦那からは何もないexclamation×2
何も無いのにこれ買ってきてと言われた。
”ナイシトール”ですexclamation×2
やせるらしいいですが・・exclamation&question
(内緒ですが旦那はの腹は出てます。プッ)

IMG_0925.JPG

写真になぜかりおちゃん写ってますが・・。
すぐ寄ってくるんだから犬(笑)
今日はりおちゃんの出番無いはずだったけど、ちょこっと
出演です手(チョキ)
ニックネーム りおママ at 23:06| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

寂しいじゃない!!

我が家は夜寝る時は、りおと一緒に寝てます眠い(睡眠)
しつけ本とかには、一緒に寝たらダメって書いてありますけど、
うっかり一緒に寝てしまってからは、ずーっと一緒です顔(ペロッ)
でもたまにりおちゃんったら、他で寝ようとするんですよね〜。
そのままほっといても、夜中とかに私の布団にもぐりこんで
くるんですが、なんか私が寂しいので、無理やりりおちゃん
連れてきて一緒に寝ますあせあせ(飛び散る汗)
あ〜私ってなんて甘やかしなんだろうたらーっ(汗)
旦那にも甘やかしすぎだ〜って言われます顔(汗)

IMG_0921.JPG

上他の所で寝る気まんまんです!!
ニックネーム りおママ at 18:47| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ちょっと反省・・。

最近といういか、今年に入ってからだと思うんですが、
我が家のわがまま娘”りお”が、おしっこをトイレ以外で
するんです・・顔(汗)
この間じゅうたんの上にしててびっくりしたんだけど、
私の布団の上にもしてたんですちっ(怒った顔)
うちはトイレのしつけをしなければいけない時に、私が
結構忙しく完璧にはしつけ出来なかったんですよ〜たらーっ(汗)
ちょっといい訳ですが・・・。
でも気が付いたら、ハウスの中ではトイレでちゃんとするし、
後はお散歩の時にしてたんです・・・犬(足)
でもおしっこしたくなると自分からハウスしないで、私に
おしっこしたい〜って訴えてきたんですよね〜。
そ、それなのになんで〜顔(泣)
一応トイレ以外でおしっこしたら、いけないと分かって
いるみたいで、もう一個のハウスに逃げ込みますダッシュ(走り出すさま)

IMG_0920.JPG

このハウスは悪いことした時にりおが逃げ込むとこです。
ここにジーっとしてる時は、なんか悪い事した時なんですexclamation&question

あ〜それにしても今日はすっごい怒ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
怒ってはいけないとわかってるんだけど、思わず”コラ〜”
って叫びました・・。
本当は私がきちんとしつけしないのがいけないんだけど、
りおちゃん怒ってごめんね。
怒られるとわんこも”しゅん”っとなってしまいますね。
ちょっと、言い過ぎたと反省してます・・。

みなさんのわんこはトイレは完璧ですか?
ニックネーム りおママ at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする