2008年10月15日

久しぶりのドックラン

すっごく久しぶりにドックランに遊びに行ってきました。

ヘルニアになってから、治ってもなんか心配で

行けなかったんですよね・・・。

思いっきり走ったらまたヘルニアになりそうで、なんか怖くてあせあせ(飛び散る汗)

過保護な母ですたらーっ(汗)

IMG_1346.JPG
今日はダックスちゃんの集まりだったんです。

ここのドックランの会員になってて、ダックスちゃんの集まりが

あるから来ませんか〜と声をかけてもらって、思い切って久しぶりに

ドックラン行ってきたんですよ。

飼い主さん同士でのお茶会もあり、ゲームみたいのもありって

感じです。

IMG_1342.JPG

りおは相変わらず、声をかけられるとワンワン吠えてましたふらふら

最近はお散歩してても、他のわんこがいたら避けるように

してたんですよ・・・。

だからこんなにわんこがたくさんいるの、りおにとっては

久しぶりだからドキドキでしたよあせあせ(飛び散る汗)

りおは挨拶出来たり、吠えまくったりと相変わらずだったわ・・・。

IMG_1348.JPG

ドックランの中でもリードはつけたまま歩かせてました・・。

だって、りお他のわんこに噛み付きそうなんだもんどんっ(衝撃)

あと、思いっきり走ったりしたら怖いので。

他の飼い主さん達は、リード離して遊ばせたらって言って

くれたけどね。

とにかく、私はとっても疲れたわ。

りおも帰ってから、シャンプーしたから余計に疲れたみたい。

IMG_1351.JPG

ここで重大発表ですexclamation×2

実はここのドックランしつけ教室もやってて、なんとりおは

通ってたんですよexclamation×2

信じられないですよね〜あの猛犬りおが一応しつけ教室

行ってたんですよ顔(イヒヒ)

ヘルニアになって暫く休んでいる内に、甘やかしてたもんだから

パワーアップした猛犬になってしまったので、また通うことに

しました。

先生には甘やかさないようにって言われてたんだけど・・・・・。

先生に会って、今のりお見たら、私怒られそうだわがく〜(落胆した顔)

りおちゃんまた、しつけ教室がんばってみようかね。

もう無理だと思うけど・・・。

IMGP6030.JPG




ニックネーム りおママ at 10:50| Comment(18) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

今年初のドックランダッシュ(走り出すさま)

毎日寒いですね〜。

みなさん毎日お散歩行ってますか?

もちちろんりおは朝も夜もしっかり行ってますもうやだ〜(悲しい顔)

でも夜はさすがに寒くて家の周りぐるっと回って終わりです顔(ペロッ)

なのでちょっと運動不足かな〜っと思って寒い中ドックランに

行って来ましたよダッシュ(走り出すさま)

IMG_1224.JPG

寒い中元気に走り回ってます犬(笑)

IMG_1225.JPG

IMG_1226.JPG

もちろん新しいわんこを発見すると激吠えも忘れません顔(イヒヒ)

IMG_1227.JPG

ここのドックランにいる柴犬ちゃんなんですが、実はりおの

天敵なんですふらふら

りおは柴犬ちゃんあまりすきではないみたいで、いつも

けんか売りに行くのよねどんっ(衝撃)

でも今日はちょっと大丈夫だったわたらーっ(汗)

IMG_1228.JPG

上まだ6ヶ月くらいの子です・・・。

りおはいじめっこですね顔(汗)

夜はいじめ遊び疲れたのかパパさんの足に

自分の足乗っけて寝てます眠い(睡眠)

IMG_1213.JPG

家の中でも強いりおですふらふら

ニックネーム りおママ at 10:13| Comment(18) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

嬉しかった後の落込みたらーっ(汗)たらーっ(汗)

またまた、ドックランねたです顔(イヒヒ)

ちょっとしつこいですねあせあせ(飛び散る汗)

最近は時間がある時りおを担いで自転車でがんばってドックランに

行ってます手(チョキ)

IMG_1182.JPG

この間行った時はおやつをあげながら一緒に遊んでくれた人が

いたりで、この日は珍しく私の所に来ませんでしたたらーっ(汗)

IMG_1189.JPG

IMG_1187.JPG

ドックラン行って他のわんこがいると、いつも私も周りにすぐ

逃げてくるのにダッシュ(走り出すさま)

室内ランでもその方のそばに行って、なんかもらおうと

オネダリ中ふらふら

IMG_1183.JPG

IMG_1186.JPG

その方のシーズちゃんともご挨拶手(チョキ)

IMG_1184.JPG

この日は私もとっても楽しくて、もうすっかりいい子じゃない

なんて調子に乗って今日も行ったんですが・・・。

とっても寒い日曜日でこの日はこのドックランの会員さんは

ラン使用料が無料の日exclamation×2

たくさんわんこが来るだろうな〜って思っていったら、

ほんとにたくさん寒いのに来てました犬(笑)犬(笑)

でもちょっぴり余裕の私はりおをランで遊ばせたんですが、

今日はなんか吠えるわ、威嚇するわで大変あせあせ(飛び散る汗)

一応挨拶はしてるけど・・。

IMG_1197.JPG

ここのドックランお店の人がランの中にいて見ていてくれるので、

ケンカとか揉め事(?)が始まったらやめさせにきてくれるんです。

IMG_1199.JPG

IMG_1194.JPG

今日はりおもストップが入りましたもうやだ〜(悲しい顔)

この間はよかったのになんで今日はダメなの顔(泣)

寒かったのと落ち込みで帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

しつけってこんな事の繰り返しでなのかな〜。

っいうかおやつくれる人がいないからキレたのかがく〜(落胆した顔)





ニックネーム りおママ at 18:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

困ったねたらーっ(汗)

福岡もすっかり涼しくなってきて、パパさんもお休み

なのでドックランに遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

でも何故か小型犬エリアにはわんこはいない顔(汗)

チワワちゃんとかがいたけど、大型犬エリアで遊んでるし・・。

でも他のわんこがいないドックランはりおにとっては、

うれしいみたいで、走って走って走りまくってましたダッシュ(走り出すさま)

IMGP4411.JPG

IMGP4424.JPG

IMGP4425.JPG

大型犬エリアにものすごい大きな黒ラブちゃんが来て、網越しに

りおはケンカ売ってますどんっ(衝撃)

IMGP4523.JPG

IMGP4713.JPG

やれやれたらーっ(汗)

途中でペキニーズちゃん(?)が来て、りおと遊ぼうと思って

来てくれたけど、りおが逃げて吠えるものだから、ペキニーズちゃん

大型犬エリアに行ってしまいましたふらふら

すみませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ペキニーズのママさんがかわいい洋服着てますね〜って言って

くれたけど、他に言う事がなかったんだろうねってパパさんと

言ってましたあせあせ(飛び散る汗)

そして誰もいなくなったところで、りおはまた走りまくって

ましたダッシュ(走り出すさま)

IMGP4426.JPG

IMGP4432.JPG

IMGP4458.JPG

でもパパさんはそーと飽きてきたみたいで、大欠伸です。

IMGP4563.JPG

どーもりおは他のわんことは遊べない子に決定ですね・・。

困ったね、りおちゃん。

聞いてるのexclamation&question

IMGP4699.JPG

聞いてないみたいね顔(汗)
ニックネーム りおママ at 10:56| Comment(22) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

初めてのドックランに行ってきました〜

りおちゃん初めてのドックランに行ってきました!!
他のわんこが苦手なりおちゃんが少しでも仲良くなってもらいたくて、
気合を入れ連れて行きました手(チョキ)

IMGP0940.JPG

リード無しでおもいっきり走れるのっていいですね〜。
りおちゃん楽しそうです犬(笑)

ついでに私もはりきって一緒に走りまくりました〜ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0912.JPG

次の日筋肉痛になりましたけど・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMGP1044.JPG

ダックスちゃんともがんばって仲良くしてました手(チョキ)
珍しく吠えもしないで、クンクンしてビックリ!!
相手のダックスちゃんとってもおとなしくて、りおちゃんにあってたのかな〜。
また会ったら、遊んでねHello
ニックネーム りおママ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする