2008年12月02日

紅葉紅葉

すっかり寒くなってきましたね。

久しぶりに旦那と一緒に、近所の公園に散歩に

行ってきました。

IMGP6220.JPG

IMGP6221.JPG

あちこち紅葉になってて、すごく綺麗だったわ〜。

近場で綺麗な紅葉が見れてなんか得した気分の

お散歩でするんるん

IMGP6193.JPG
落ち葉の中でたたずむりおです犬(笑)

IMGP6211.JPG
念入りに匂いをかいでます。

ほかのわんこの匂いがするのかな〜。









ニックネーム りおママ at 17:37| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

早朝散歩

早朝散歩に行って来ました〜。

早朝散歩といっても、6時ちょっと前くらいだけど顔(イヒヒ)

それでも歩いてると結構暑くなってきた〜。

IMG_1321.JPG

IMG_1322.JPG

久しぶりにりおのお友達(?)ダックスちゃんの家に行ってみました。

いつもお庭で遊んでるダックスちゃんなんだけど、門とかがあると

りおもなんとかご挨拶ができるので、かってにお友達と思ってる

だけだけどね・・・。

朝早いからまだお庭には出てないかな〜なんて思ったけど、

丁度飼い主さんが外にある犬小屋に向かってそのダックスちゃん

起こしてました。

ん、ん、って事はこのダックスちゃんお庭で飼われてるのexclamation&question

犬小屋あるのは知ってたけど、お庭で遊んでる時のお昼寝部屋

かな〜なんて思ってたから・・・。

で、でもいつも元気だし、外で飼われててもいけない事は

ないけど、ちょっとびっくりだった。

早朝散歩から帰ってきたらりおも暑かったのか、お疲れの様なので、

まずはりおの大好きな氷を犬(笑)

IMGP6011.JPG

IMGP6014.JPG

何故氷が好きなのかわからにけど、夏には欠かせないおやつでするんるん

そしてとっても安上がりなりおで〜す。

IMGP6017.JPG

IMGP6019.JPG
氷が溶けた所をペロペロ。お水なんだけどね・・・。

IMGP6020.JPG
氷を食べ終わって満足犬(笑)

今度はがんばってもっと早く起きて散歩行こうっとわーい(嬉しい顔)



下我が家のかわいい、かわいい娘です・・。

IMGP6034.JPG

暑くてこんな寝相になってしまったあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム りおママ at 12:59| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ある日のお散歩

先日は私の暗い話に、励ましのコメントありがとうございますexclamation×2

今はりおの事すべて受け入れて、毎日りおと楽しく

過ごしてますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


お天気のとってもいい休日またまたりおの大、大好きなパパさんと

近くの公園にお散歩に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ここの公園はジョギングコースもあるから、コンクリートじゃなくて

ちょっとやわらかい地面なんですよ。

りおも歩きやすいのか、はりきって歩いてます犬(笑)

IMG_1312.JPG

ムフフ、おしりプリプリしながら歩いてます。

かわいいわ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1314.JPG

この日は暑すぎて、舌が思いっきり出てますが・・あせあせ(飛び散る汗)

飲み水持って行くの忘れてたの〜。

りおごめんよふらふら

ちょっとバテてきたので、りおの大好きなパパさんに抱っこ

してもらいました。

IMG_1316.JPG

実は何日か後また公園に私と二人で散歩行ったら、

ほとんど歩いてくれなかったわあせあせ(飛び散る汗)

伏せした状態で歩かなくなって、ウォーキングとかしてる人たちに

クスクス笑われちゃったわよ顔(汗)

なんでパパさんがいるのと、いないのでこんなに違うのかしらどんっ(衝撃)


ニックネーム りおママ at 18:36| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

私とのお散歩はキライ顔(汗)

りおのお散歩はほとんど私なんですが、あまり楽しくは

ないみたいで、よくこんな感じになりますたらーっ(汗)

IMG_1301.JPG

もちろんパパさんと一緒のお散歩はルンルンですふらふら

でも抱っこしながら、今日は久しぶりにちょっとロング散歩ですダッシュ(走り出すさま)

途中気持ちよく寝てるネコちゃん起こして、怒られてますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1302.JPG



そしてりおが吠えたりしないわんちゃんにも、久しぶりにご対面

で〜す犬(笑)

IMG_1304.JPG

IMG_1303.JPG

元気だった??なんてお話してるのかな〜。

そしてかわいいワイヤーダックスの子がいましたよ〜。

IMG_1299.JPG

尻尾フリフリしてたけど、りおは無視でしたもうやだ〜(悲しい顔)トホホ

IMG_1305.JPG

りおちゃんお散歩楽しかったねるんるん

りお ・・・・・。




ニックネーム りおママ at 17:26| Comment(18) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

久しぶりのお散歩犬(笑)

土曜日はとっても暖かく天気もよかったので、久しぶりにお散歩に

行って来ましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

まだ抜糸が済んでないので、無理せず近くの公園へダッシュ(走り出すさま)

先生もコンクリートの上ではなく土の上だったら大丈夫ですよ〜っと

言われてたので、たまには外の空気でも吸わせに行ってみました!

IMGP5495.JPG

IMGP5498.JPG

公園まではカートでexclamation×2

まさかこんな時にカートが役に立つとは・・・。

病院にも勿論カートで、電車に乗って連れて行きましたよ〜。

IMGP5574.JPG

IMGP5602.JPG

IMGP5582.JPG

カートから降ろしたとたん思い出したように走る、走る#63917;ダッシュ(走り出すさま)

しっかり走ってるように見えるけど、実は後ろ足絡ませながら、

引きずりながらですあせあせ(飛び散る汗)

IMGP5582.JPG

IMGP5581.JPG

足絡まってるのわかります?

IMGP5579.JPG

しっかり立つこともだいぶ出来るようになりましたよ手(チョキ)

IMGP5575.JPG

足がねじれてるしたらーっ(汗)

IMGP5594.JPG

ちょっと走っては、休憩です。

りおもとっても気持ちよかったのか、楽しそうでした〜。

IMGP5517.JPG

鼻をピクピクさせて、久しぶりの外の匂いを感じてましたよ犬(笑)

IMGP5567.JPG

散歩に行ってちゃんと歩けてた時を思い出したのか、家に帰ってから

もウロウロ一生懸命歩いてて、逆にあちこち行くので目が離せなく

なってしまったふらふら

暖かい日はまたお散歩行ってみまするんるん

今回カートがほんとに大活躍なんですが、やっぱりわんこがいない人は

すっごく珍しいみたいで、病院に行く時はおばちゃん達に力いっぱい

笑われましたよもうやだ〜(悲しい顔)

お散歩に行く時も、「あら〜犬が入ってるわプッ」って言われたしたらーっ(汗)

あんまり気にはしてないけど、犬用カートってそんなに珍しいかな顔(汗)
ニックネーム りおママ at 18:05| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

猛犬ちゃん

りおのお散歩するある所で、庭の門を閉めて放し飼いに

なってる柴犬ちゃんがいるんですけど、この子がりおも

真っ青の猛犬なんです犬(泣)

実はたまに脱走していて、何回かりお襲われそうになって

るんですよねがく〜(落胆した顔)

本気で噛み付き顔になって襲ってくるんですよどんっ(衝撃)

私もりおをすぐに抱っこするけど、今度は私に飛び掛って

くるしあせあせ(飛び散る汗)

たぶんそれで柴犬ちゃん苦手なのかな顔(汗)

今日は写真撮っちゃた顔(イヒヒ)

IMG_1250.JPG

意外と愛らしいお顔ね。

でも歯をむき出しにして吠えてたわたらーっ(汗)

ここの飼い主さん私とりおが襲われそうになっても、

遠くからダメよ〜とか、あら〜すみませ〜んって感じなのよねちっ(怒った顔)

名前呼んでも飼い主の所行かないし。

脱走させないでほしいわパンチ

それにしても、りおちゃんより怖いわんこがいたね〜。

IMG_1248.JPG

あらりおちゃん、むっとしてないexclamation&question


ニックネーム りおママ at 19:33| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

雨雨の日のお散歩雨

今日は朝からずーっと雨ですたらーっ(汗)

お散歩も行けないけど、りおはフンだけは何故か

外でしかしないんですよ・・・。

おしっこはじゅうたんの上でも、お布団の上でもするんだけどねふらふら

少しでも雨がやんだらお散歩行こうかななんて思ってるけど、

やみそうにないので、フンだけでもさせに行ってきました。

少〜し小降りかな。

IMG_1219.JPG

まずはおしっこしてね。何故かカメラ目線ですが目

IMG_1218.JPG

はい次は朝から我慢してたフンです犬(笑)

IMG_1220.JPG

終ったら大急ぎで帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

寒かったのかブルブル震えてました犬(泣)

洋服も濡れたので着替えて、ファンヒーターの前で暖まってます。

IMG_1223.JPG

冬の雨は寒くてイヤですねたらーっ(汗)
ニックネーム りおママ at 17:35| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

気にならないもんね♪

ペットOKのマンションに住んでるんだけれども、いろいろと最近

苦情が多いらしい・・。

我が家にってわけではないんだけどね。

ペット飼ってる一部の人でマナーの悪い人が多いみたいもうやだ〜(悲しい顔)

エレベータの中ではもちろん抱っこしてるんだけど、

りおは他の住民と一緒になった時吠える事があるんですよどんっ(衝撃)

住民全員ではないんだけど・・。

犬嫌いな人には苦痛でもしかしたら、苦情になってるかも顔(汗)

私が話すと吠えます顔(汗)

だからりおがいる時はエレベータの中では私には話しかけないで

というオーラ出しまくってますたらーっ(汗)

なので、吠えてもあまりビックリされないようにと、

最近またカートでお散歩に行くことにしましたるんるん

エレベータの中ではこんな感じ下

IMG_1139.JPG

IMG_1137.JPG

顔がないと吠えた時でも相手の方のビックリが違うみたい。

カートにも馴れてほしいもんね犬(笑)

いざ出かけた時落ち着き無かったら困ってしまうしね。

でもカート押しながらの散歩は結構つらいあせあせ(飛び散る汗)

片手でカート押して、りおのリード持ってだからね・・。

IMG_1131.JPG

IMG_1130.JPG

でも途中カートにも乗せながらね。

下から外を覗くのがスキみたい。

IMG_1133.JPG

IMG_1136.JPG

もちろん犬が乗ってるとビックリして見られたりするけど、

もうそんなの気にならなくなったわわーい(嬉しい顔)

こんな時おばさんでよかったって思うわ顔(ペロッ)



ニックネーム りおママ at 15:33| Comment(24) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

カートで初お散歩るんるん

先日購入したカートでお散歩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1119.JPG

とりあえずカートに馴れてもらわないといけないから、

しばらくはカートでお散歩しようかな。

IMG_1120.JPG

IMG_1122.JPG

カートの中から外見てますね〜。

でもカートでお散歩してるとふと気付いたんですが、

周りの人の白い目目目

そうそう、よく考えてみたら私が住んでる所でワンコ用の

カートなんかで散歩してる人見た事かいものねふらふら

スリングにりおを入れて、散歩しててもあらって目で

見られるくらいだからね・・・。

ちょっとお散歩で使うのは無理かな・・たらーっ(汗)

電車で出掛ける時は思い切って使っちゃうけどね顔(ぷんっ)

でもなかなかりおも快適だったようです犬(笑)

IMG_1123.JPG

さてさて、どこに行こうかわいい

ニックネーム りおママ at 12:50| Comment(18) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

仲良しワンコ??

いつも散歩する所に、お庭に放し飼いになってるワンコが
何匹かいて、いつも通ると寄ってきてくれます犬(笑)
りおも何故か庭で放し飼いになってるワンコには、
大丈夫みたいでくんくん挨拶してます。
特にこのダックスちゃんは吠えないので、りおは大丈夫
みたい手(チョキ)

IMG_0966.JPG

IMG_0967.JPG
何を話してるのかな〜。
他のワンコとこんなふうにしてるの見ると、ちょっと
うれしいワタシですわーい(嬉しい顔)

でも、門が開いてたらダメだと思うけどねたらーっ(汗)

ニックネーム りおママ at 22:00| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

最近の散歩。

我が家のわがまま娘のりおは、いつもの散歩で突然歩かなく
なることがあるので本当はいけないけど、仕方なく抱っこ
してるんです顔(汗)
もちろん夏は汗だくですたらーっ(汗)
そこで最近の私のお気に入りのスリングに登場してもらうことに。
初めてのオークションで落札したスリングですexclamation×2
先日の激吠ドックカフェ電車で行く時も、このスリング
で行ってきました。
これが結構抱っこより楽で、今の私のお気に入りです手(チョキ)

IMG_1024.JPG
気持ちよさそうに何見てるのかしら?

IMG_1018.JPG
ものすごい笑顔だし犬(笑)

IMG_1029.JPG
りおちゃんカメラ目線ありがとう目


最近福岡はモーレツに暑いですあせあせ(飛び散る汗)
猫チャンもぐったりでした猫(泣)
IMG_1032.JPG

ニックネーム りおママ at 00:04| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

気になるの?

福岡地方はここのところ毎日雨で、お散歩も大変ですたらーっ(汗)

りおはしっこと、特にフンは基本的には外なので、

雨が小降りになたとたん、外に飛び出してフンさせてますダッシュ(走り出すさま)

そんな梅雨の間少し天気がいい時は楽しいお散歩です犬(足)

実は最近のりおはまたいつものコースだと歩かなくなって

しまって、抱っこしながら汗だくの散歩になってます顔(汗)

避妊手術の後楽しそうに散歩したのは、何だったんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

そして散歩の途中にあるこれ下

IMG_0963.JPG

なんだか分かります?

溝の蓋なんですが、たぶん手を入れて開ける隙間だと思うんですが、

そこに毎回鼻をつっこんで匂うんです犬(怒)

ひどい時は一個一個匂ってますどんっ(衝撃)

IMG_0964.JPG

IMG_0965.JPG

う〜ん、なんか匂うのか、見えるのかりおはいったい

なにが気になるんだろう〜。

みなさんのわんこも散歩道で気になる所ありますか?


ニックネーム りおママ at 18:15| Comment(14) | TrackBack(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

久しぶりのお散歩〜

土曜日はパパさんお休みで、前から行ってみようかと
思っていた公園へダッシュ(走り出すさま)
わんこも人もあまりいないけど、池の周りが歩ける
ようになってるので、今日は久しぶりのロングリードでexclamation×2

IMGP2727.JPG
IMGP2732.JPG

りおはいつも散歩する所は絶対に歩かなくなって、
私が抱っこしたりするんだけど、初めての場所に
行くと、歩く、走るで大騒ぎですたらーっ(汗)

IMGP2743.JPG
IMGP2847.JPG
上モデル立ちですねかわいいプッ親バカ顔(イヒヒ)

いつもの散歩でもはりきって歩いてもらいたいわ顔(汗)
今日はパパさんもいたから、はりきってたのねexclamation&question

帰ったら久しぶりのシャンプーです。
綺麗になったねぴかぴか(新しい)
IMGP2892.JPG

そして大好きなハートたち(複数ハート)パパさんとお昼寝で〜す眠い(睡眠)
IMGP2898.JPG

IMGP2879.JPG
今日も楽しかったねるんるん


ニックネーム りおママ at 11:23| Comment(12) | TrackBack(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

今日のお散歩

今日は母の日ですね〜。
みなさんはちゃんとお母さんに「ありがとう」って伝えました?
私はパパさんのお母さんにも、私のお母さんにも花を送って終わりです顔(ペロッ)
それも楽天でしっかり頼み、ポイントためてます手(チョキ)
親不孝な娘でごめんなさいふらふら

っということで、晴れもいいし行った事のない公園に散歩に行って
来ました犬(足)
ところが、その公園ペットはダメどんっ(衝撃)
ペットはダメな公園ってまだあるんですね〜。
仕方ないのでいつもの公園にGOダッシュ(走り出すさま)

IMGP2454.JPG
IMGP2455.JPG
IMGP2458.JPG

りおは本当にパパさんと一緒だと楽しそうです犬(笑)

IMGP2499.JPG
疲れると自分でベンチに乗ってお休みですたらーっ(汗)

IMGP2545.JPG
公園の真上に飛行機が飛んでます飛行機
福岡って住宅街の上、飛行機バンバン飛んでるのよね〜。

IMGP2584.JPG
今日のお散歩も楽しかったねるんるん

ニックネーム りおママ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

今日のお散歩

今日はドックランに行こうと思ってたけど、寒いexclamation×2
天気はいいみたいなんだけど、風が冷たくて台風
今日行こうと思ってたところは山の上の方にあるので、
残念だけど中止にして、車で近くの公園に行ってきました〜。
でも出発したのは3時ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP1962.JPG

結構たくさん歩いてきて、りおちゃんもお疲れです。

お疲れなのか分かりませんが夜また、私の布団の上でおしっこしてくれました・・たらーっ(汗)



ニックネーム りおママ at 22:13| Comment(8) | TrackBack(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

夜(?)のお散歩

実は夜ではなく朝晴れなんです・・。
仕事に行く前に散歩に行くので、6時半位なんですが
福岡はまだ真っ暗です〜。
でも朝は寒いので10分くらいでのお散歩で〜す。

IMG_0837.JPG

上りおちゃんわかります?
ニックネーム りおママ at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

チャックが・・・。

さて、今日も福岡は寒いけど散歩でも行きましょうか。
今日は厚手のコートでも着ていきましょうねブティック
まずは、おしっこしてねGood

IMG_0818.JPG

そーよね、女の子だものね。

でも、このコート上まで、チャックしまらないんです!!
女の子だったら、ちょっとやせようねバッド(下向き矢印)

IMG_0820.JPG


ニックネーム りおママ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さむい・・・。

今日の福岡はちょ〜寒いです!!
雪がちょっとまじった雨と、風でお散歩するような天気ではないです。
でも!!
りおちゃんはおしっこフンを外でするんですよたらーっ(汗)
夜はおしっこだったら、してくれんだけど、フンは外なんです・・。
なので、寒い中行ってきました。
りおちゃんも寒いのか、走っておしっこ、走ってフンで、大急ぎでの帰宅ですあせあせ(飛び散る汗)
5分も散歩してないような?

帰ってきたら早速お布団の中で、ぬくぬくしてました。

IMG_0796.JPG

皆さんの所は寒い日の、散歩はどーしてますか?



ニックネーム りおママ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

朝のお散歩

そろそろ朝のお散歩が辛くなってくる季節ですね〜。
りおちゃんもきっと寒いはず!!っと思いコートを着せての
お散歩です♪

IMG_0778.JPG

これで寒くないかな〜。


ニックネーム りおママ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

コスモス

近所の公園に散歩に行く途中の小さな川に、コスモスがちらほら
咲いてたので、思わず写真撮ってしまいましたカメラ

IMGP1505.JPG
IMGP1490.JPG

公園ではりおちゃん走りまくりですダッシュ(走り出すさま)
ドックランじゃないから、リードつけたままで走るのでひっぱられまくりで・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP1471.JPG

つ、疲れた〜。
私のいい運動になってしまたよたらーっ(汗)

IMGP1464.JPG
ニックネーム りおママ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする